カル村の小説置場です。拙い文章ですがお付き合い頂ければ幸いです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カルトッフェル村崎
性別:
非公開
職業:
掃除係
自己紹介:
そのうち色々変更します。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/10)
(08/17)
(08/28)
(08/28)
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかタイトルから血生臭いニオイがしていますね。
見事に真っ黒な話です。

大丈夫な方は追記からお入り下さい。






 黒が好きな僕。
  赤が好きだった彼女。
 着る服、携帯電話、自転車。彼女は爪や唇も赤にしていた。身の周りは自分の好きな一色に染めていた。だから二人は相容れなかった。気こそ合わなかったけれど、赤色の似合う彼女が僕は好きだった。

 とある日、彼女が言った。
 私ね、結婚するの。
 耳を疑う。声が出せなくなる。凍りついた僕から目を逸らし、頬を赤らめて彼女は言った。
 ウェディングドレスね、白なの。彼のスーツも、白なのよ。お揃いの白い服を着るんだ。
 彼女の瞳は、幼子のようにきらきらと輝いていた。だけど僕は、そんな彼女を直視出来なかった。そう、と一言だけ呟いて、僕はその場から逃げた。

 私、赤色が好きなの。太陽の色で、薔薇の色で、情熱的で素敵でしょ?
 物心ついたときから、ずっと聞いていた言葉。それは、その言葉の持ち主である彼女自身によって打ち砕かれた。あれだけ好きだった赤を捨てて、白を選んだ。ずっと傍にいて、ずっと想っていた僕じゃなくて、別の誰かを選んだ。

 ずっと見てきた僕だから言えること。
 君に似合うのは、赤色だよ。


 白い教会の、白い部屋。白い肌に、白いドレスの彼女。
 黒いスーツに、赤いコサージュの僕。
 コントラストの強い二人が、花嫁の部屋にいた。
 ほんとに黒好きね、と白い彼女が笑う。その唇も、今日は白に近い淡いピンクだ。なかなかきれいだったけど、やっぱり。

 君は、赤が似合うよ。

 そう笑って、彼女の首にナイフを突き立てた。
 銀の刃を伝い、赤い滴が零れる。彼女の唇を染めた赤は、彼女の白いドレスへ広がっていく。真っ赤な花嫁。
 緩やかに崩れていく彼女を抱き上げる。そのまま、部屋の窓から教会の裏へとエスケープ。恋の逃避行だ。


 何処か遠くの、崩れた教会に着いた頃には、酸素が彼女の赤いドレスを僕の好きな色に変えていた。お揃いだね、と呟いてみる。もちろん返事なんかない。彼女の長い睫毛も、もう動かない。

 ここで僕は、とあることを思い出した。
 花束が、花嫁のブーケがない。
 ああ、忘れていた。せっかくだから、彼女の好きな赤薔薇を贈ろうと思っていたのに。
 祭壇にそっと彼女を寝かせて、僕はナイフを取り出した。まだ乾いていない、赤黒い血がこびりついている。僕は其れを自分のスーツで拭き取った。どうせ黒だから目立たないし、いずれ赤色は黒くなってしまうし。

 彼女の胸に、ぽとり、赤い花が落ちる。僕の首筋から落ちる花弁は降り積もって、横たわる彼女の胸で花束になった。
 服は僕の好きな色、花は彼女の好きな色。
 これで君も幸せだろう?
 そう呟く前に、赤かった僕の視界は黒へと変わり、もう二度と赤い色を見ることはなかった。僕も、彼女も。
 

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]

Copyright c Novelog.。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]